こんにちは!
JR原宿駅から徒歩4分
東京メトロ明治神宮前駅から徒歩30秒
「H+by Airsalon」
髪質と頭のカタチのお悩み解決に特化した、完全予約制のマンツーマン美容師
愛澤直人です。
ブログを読んでいただきありがとうございます!
今このページを読んでいるあなたは
髪質や頭のかたちに悩んでいたり、 傷んでしまった髪を改善して、キレイになりたい!かっこよくなりたい!
と思ってこのブログにたどり着き、いくつかの記事を読み終えて
「この人なら任せられるかも」
と思っている頃かもしれません。(思ってなかったらすいません笑)
でももしそう思って頂いていたら、是非ともお任せください。
あなたの髪の悩み、全力で解決いたします。
すぐわかる目次
1.愛澤直人ってどんな美容師?
完全予約制マンツーマン対応の施術スタイルで仕事しています。
アシスタントがいないので、お客様の掛け持ちをすることもなく、
カウンセリングからお見送りまでマンツーマンにて担当させていただきます。
ですので1日に担当できるお客様の数が決まっています。
月に約25日間、美容師としての活動をしていますが、希望の時間に予約が取りづらくなる可能性がありますが、質の高い技術を提供しますのでご理解のほどよろしくお願い致します。
2.各メニューの施術時間目安
- カット=1時間~1時間半
- カット&カラーorパーマ=2時間~3時間
- カット&デジタルパーマ=3時間~3時間半
- カット&縮毛矯正=3時間半~4時間
- カット&トリートメントストレート3時間半~4時間
※その他のメニューや最終受付はお問い合わせください。
※お客様によって多少施術時間が前後することもありますのでご了承ください。
※1時間で終わるメニューもあれば、4時間ほどかかるものもあります。
3.希望通りの予約を取るには
1日に担当できる人数が少ないので、希望通りの予約を取ることが難しくなる可能性があります。
そこでお勧めさせていただくことは、
【1〜2週間前に予約をする】ということです。
単純な方法ですが、
希望通りに予約が取りやすい方法になります。ご予約は当月から3ヶ月先まで受付しています。
お客様の予定がはっきりしていましたら、早めに確実に予約が取れます。
また満足いただいたお帰りの際には【次回予約】をお勧めしています。
二回目以降のご来店時に
「また行きたい。」と思った時に、予約が取れない!ということが防げます。
次回のお約束の日には、事前に私からもご連絡させていただきますし、スケジュール帳やアプリをご用意していただけると嬉しいです。
次回の来店目安は、私から最適な期間をお伝えさせていただきます。
4.初めて担当するときに知りたいこと
初めて行く美容室は緊張されますよね?
僕も初めて会う人、初めて行くお店は緊張します。
- どんな人が担当するのか
- やって欲しいこと、そうじゃないことが、ちゃんと美容師さんに伝わるか。
ということ。
同じようなことを考えて心配になる人も多いはずです。
ですので、まずは
僕が初めて担当する際に知りたいことを伝えておきます♩
あらかじめ聞かれることを把握してもらえると、
ご自身の考えがまとまりますよね。
それで少しでも緊張がほぐれて気軽にご来店していただければ、嬉しく思います!
①今回はどう変化させたいか?
何が気になっていて、どういうイメージにしたいのか。
そこまで変化を求めてない場合でも、
ここは素直になんでもお伝えいただけると嬉しいです。
②普段どのようなヘアセットをされていますか?
- 時間がないから毎朝クシを通すだけ。
- 子育て中で、まだ髪に時間をかけられない。
- お出かけするときだけコテで巻き髪にする。
- 朝シャンプーか夜シャンプーか。
など人それぞれ違いがありますので、あなたのライフスタイルにあった提案をさせていただきます。
またスタイリングのやり方も、しっかりお伝えさせていただきます!
③理想の女性像はありますか?
正直、ここがゴールだと思います。
このようになりたい。というイメージが無かったとしても、
可愛くなりたい。大人っぽく見られたい。
など漠然とした事でも嬉しいです。
また 髪質、髪の状態によって
理想のヘアスタイルに1回目でできない場合もあります。
その場合はどのくらい時間がかかるか、ということかもはっきりお伝えさせてもらいます。
ダメージが大きくて改善されたい場合は、
無理せず長期的に創っていくことが確実で、1番の近道です。
理想の女性像や「こうしたい!」というイメージがない場合は、
最高に似合っていて、なおかつ自分でやりやすいスタイルを提案させていただきます!
そのまま素直にお伝えください^^b
④今の髪に薬剤は使われていますか?(カラー、パーマ、縮毛矯正など)
現在の髪にどんな施術をされてきたのか。
これは重要です。ご来店いただく前に、大体で構いませんので
『約1年前に縮毛矯正をした。』
『カットカラーを◯ヶ月に一回している。』
などということを、できるだけ思い出していただけると嬉しいです。
その履歴によって使うお薬が変わり、ダメージを抑えることができたり、提案することが大きく変わっていきます。
⑤今まで行った美容室で嫌だったことはありますか?
- すごく待たされた
- 料金の説明が無かった
- 話しかけられ過ぎて疲れた
などなど。不快に思うポイントは人それぞれ違うので、お伝えいただけるとより安心していただけるかなと思っています。
以上のことが僕が聞かせてもらっていることです☆
自分の理想像に近づき、より良いヘアスタイルを一緒に創るために、
必要なことを簡単にまとめさせてもらいました!
最後に。
あと補足で僕の性格ですが、お話することは大好きですし、軽くいじってもらっても大丈夫ですよ。笑
ですが 施術の難易度が高かったり、集中するゾーンに入ってしまったときは
手元に集中していることがありますので予めご了承くださいm(__)m
逆にお話しすることが苦手な方は、お客様との距離感を何よりも大事にしていますから、安心してリラックスしてくださいね♩
また2回目のご来店の際には、
◯前回も良かったけど今日はこういう気分。
◯実はここだけ気になってた
ということがありましたら遠慮せずに何でもお伝えください♪
そうすることによって1回目より2回目。
2回目より3回目と、より満足のいくヘアスタイルに仕上がっていきます。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
ご来店いただく際にはお気をつけてお越しくださいね。
それでは心よりご来店お待ちしております。
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